オーナーの笑顔満開😊

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

明治時代 女学生ドレア♪

おはよよ〜ん🤗💗

6月の主催イベ決定したよん✨

後日ツイで告知するけど

ブログで先に知らせておくね👀🤍

◇イベ名◇明治維新 ~文明開化の音がする~

◇タグ◇#明治維新ドレア集会

◇日時◇6月18日㈯22時30分~

◇場所◇未定

◇ドレスコード◇明治時代に関するドレア

 

この主催イベに向けて新作ドレアを作ったよ🎵

明治時代の女学生制服をイメージした

ドレアだよん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

シンプルイズベストなドレアにしたので

良かったら真似してねwww←

f:id:owner_DQ10:20220523232351j:image

明治時代中期頃から

和洋装の女学生制服が

少しずつ広まっていったみたい💡

和洋折衷の始まりは大正時代ではなく、

明治時代からだそうだよ🤔✨

袴にブーツの女学生」や

和服の上にインバネスコート」も

明治時代からスタートしてるみたい🎵


f:id:owner_DQ10:20220523232339j:image

時は明治11年

『束帯などの和装は祭服とし、

                                洋装を正装とする』

という法律が作られたそうです💡

軍人、駅員、郵便局員、看護師といった

公的機関の制服も洋装だったみたい(ᵒ̤̑ ㅁ ᵒ̤̑)へぇ

ドレス👗はバッスルスタイルというものが

社交の場で用いられたみたい( ˙꒳​˙ )フムフム…

と言った具合にたくさんのドレアネタが

豊富なのが明治時代です🤗💗

Google先生で調べれば

イラストだったり実写だったり、

当時の服装が見れるので調べて

是非ドレア作ってみてね😀✨

 

f:id:owner_DQ10:20220523232347j:image

さてwww

ドレアの話に戻るけど←

今回は明治時代を意識したので

あまりごちゃごちゃはしないようにしたよ😊

アクセサリー類はつけずにシンプルに

美しく、そして学生っぽく✨

 

f:id:owner_DQ10:20220523232349j:image

からだ下は、和装では定番中の定番

『桜花のはかま』を使用したよ🎵

からだ上は洋にしたかったのと

制服っぽい感じのものということで

『賢者のころも上2』を使用してるよ🙂


f:id:owner_DQ10:20220523232341j:image

シンプルで在り来りなドレアの

組み合わせだからこそ写真に拘ったよ🎵

シチュエーションだったり

女学生の可愛さなどを写真で表現してみたよ✨

写真が物語を語るとまでは言わないけど、

一枚一枚シチュエーションを考えて

パシャしてみたよ(っ´ω`c)✨

見る人によって捉え方は変わるとは思うけど

場面、考え、表情を読みとってもらって

写真を見てもらえると嬉しいな🙂💗

 

f:id:owner_DQ10:20220523232336j:image

今回の新作ドレアはこんな感じになったよ🎵

皆も明治維新ドレアにチャレンジして

是非6月18日㈯のイベントに来てもらえると

嬉しいなぁ☺️💗

Google先生で調べて

レッツチャレンジだぁぁぁ🤗💖

 

【撮影スタジオ様】

#ロシュスタ 様をお借りしました( ᵕᴗᵕ )💓

 

【ドレア全体図】
f:id:owner_DQ10:20220523232344j:image

f:id:owner_DQ10:20220524001345j:image

上下共に『あずきガーベラ』で染色したよ✨

この部分を変えるだけで雰囲気変えれるよ😀

傘装備は

『洋傘(レース)』『バッグ』なんかが

明治時代から入ってきたのでオススメだよ😊

男性の方は公的機関の制服や

軍服といったものを参考にしてみてね🎵

 

では今日はこの辺で!!

まったぬ~ん(✿´꒳`)ノ°+.*byebye

 

↓((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチ↓


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング